« 年の瀬にまたしても壊れた・・・ | トップページ | AC/DC ~ Shoot To Thrill ~ »

気づけば年度末・・・・

放置ブログのまま3ヶ月が経過していましたね。

毎日忙しいです。

ブログを開設していることなんか完全に忘れていましたわ。

第一に人手不足。

営業チームの人員補充が無いまま年度末を迎えていますが、人員補充に関して何もしていないのではなく、採用にあたり面接もして良い人材もいたのですが・・・

あくまで最終的には人事の仕事ですから、それ以上はつっこめませんangry

うちの会社の場合(も?)、「人事課」は「じんじか」と読まず、「ひとごとか!」と読みます。

営業チームが2人で夜遅くまで仕事をしているのを尻目に、人材の補充のことなんかそっちのけでそそくさと帰ってやがる。

あほらしいのよ。。。

あまりにもストレスたまっていたので、じろすけさんとライブに行った。

AC/DCです。

「AC/DC - The Jack & Angus Strip - Kyocera Dome Osaka . 16/Mar/2010」

興奮と感動は今でも続いて、多少はすっきりしたが、完全に解消はしていません。

こういうときは、買い物に限る。笑

散々悩みましたが、我慢できず・・・・

P3271118

本日、仕事帰りにお買い上げ。

P3271127

P3271132

P3271131

Gretsch G6131MY/F

通称、AC/DC マルコム・ヤングモデル

こういうマイナーなギターを購入するときはかなりの決心が必要なのはわかっていましたが、「ライブのあの音が出したい!」という単純な欲望だけでお買い上げ。

帰りの電車の中は、満足と後悔が交錯したへんな感覚。

妻には「安かったから・・・」というこれ以上も以下もない理由付け。笑

家に帰って、早速アンプにブスッと直挿し。

感動!

グレッチの音ってこんなにステキなのって感じlovely

|

« 年の瀬にまたしても壊れた・・・ | トップページ | AC/DC ~ Shoot To Thrill ~ »

ギター」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てっきり諦めたのかと思っていましたが…
やはり我慢できなかったんですね♪
でもたしかにこのギターはデットストックといっても
良い程キレイな個体でしたし、あの軽さから
醸し出されるサウンドがどんなものなのか
とても気になるので、早く音を聞かせてください。
その際は、じろすけさんとのコラボで(^^ゞ

話は変わりますが「人事課」を「ひとごとか!」と
読まれたのには座布団を3枚差し上げたいですが
そんな事よりも同じ会社の人間への関心がないのは
感心しません!。。。
体調には十分気をつけて、仕事に家庭に
そしてギターを頑張ってください。

追伸:最近は更新ごとに「購入記」になっているようですね。
さて次回は?(笑

投稿: はやちゃん | 2010年3月27日 (土) 20時16分

その節はお世話になりました。

帰ってきてから徹夜することが多くて…
朝方4時ごろ、少し疲れを癒そうとPCを開き、AC/DCの思い出に浸って現実逃避しようと思いYOUTUBEで検索…。
すると、「この角度はblueskyさんの席あたりからではないかな?」という動画を発見した次第です(笑)

ホント素晴らしかったですよね。
妻もAC/DC&マルコムのファンになってしまいました。
アンガスも良かったけれどもマルコムも素晴らしかった。

と思ったら・・・
やりましたね~
美しいギターですね。
それにしても、blueskyさんのテンションがここまで上がるとは・・・
ぜひ、コラボやりましょう!

“THE JACK”やることになれば、私はアンガスモデルのパンツを手に入れなければならないですね(笑)

日曜の昼にでもメールさせていただきます。

投稿: じろすけ | 2010年3月28日 (日) 00時34分

>はやちゃん
いったんは目的を変えようとしたのですが、どうも気になって・・・
シグネチャーでない普通のJETでしたら中古でも状態の良いものが8万円くらいで売られているのですよね。
でも、あのビグスビーが曲者らしいです。
チューニングがメタメタとかなんとか・・・
落ち着いた感じの雰囲気が良いギターだと思います。

とにかく軽い音がします。笑

ブログは更新日記です。笑

>じろすけさん
YOUTUBE・・・
良く見つけられましたね。
びっくりしました。笑

1週間は熱がさめやらず、ギターを持ってはリフを刻んでました。
その結末がこれです。笑

ギブソンやフェンダー以外の物も手にするのも良いかなと思って。。。

あのアンガスのパンツって売っているのでしょうか?
って、探したらebayに結構ありました。笑

コラボ宜しくお願いいたします!

投稿: bluesky | 2010年3月28日 (日) 20時00分

 こんばんは。先日は本当にお世話になりました。

 しかし!悔しいのですが、ライブを経験するとやはりファンにならざるをえません(笑)正直言って素人の私にとって、曲は興味がないものも中にはありますが、(もともとクラシックファンなもので)何といっても彼らの「計算されつくした関西気質にも似た、ファンをとことん喜ばせようとするステージング」には驚きです。他のコンサートやライブでは物足りなくなってしまいました。

 また、マルコムの実直さにちょっと興味津津です。兄ならば「我が我が」と前に出てもよさそうなものなのに、弟の素質を信頼し、きちっとセカンドに回る・・・メンバーに指図するでもなく与えられた仕事をもくもくとこなす・・・ギターとコーラスを歩き回ることなく不動の位置で一生懸命にこなす・・・そんな感じに私には見え、なんか職人気質すらも感じました。なかなかアピールをせずに地道に頑張ることなんて難しいことだと思うのですが・・・私は一気にマルコムファン街道へいくのか?笑。

 そんなときに、マルコム使用のギターを購入とのこと。嬉しいですね。すごいと思います。ただ・・・私には男性のギター購入の仕方には少々持論があり、厳しいのですが(笑)なーんか、女性への対応と性格が似てるように思うのですよね。次から次へと買うばかりの行動は、女性を次から次へと変えるような感じ(笑)まして、購入することだけに喜びを感じるようになった日には!なーんて勝手に憶測です。すみません。ただ、ギターって弾いてなんぼだという気がAC/DCのライブを見てから余計に思います。どうぞ、マルコムのギターを大事に弾いてずっと手元にあると嬉しいなぁと思います。ギターファンは下手でも弾いて楽しんでいる・・・そんなかっこいいおやじギターファンでいてほしい・・・。

 というなんだか、夜なのでしみじみ生意気な持論を長々と語ってしまいました。ごめんなさい。主人とコラボと聞き、また、マルコムギター購入と聞き、嬉しくてつい書き込みしちゃいました。許してください。ではまた。お仕事頑張ってくださいね。でも無理はされませんよう。

投稿: ちゃびお | 2010年3月31日 (水) 01時07分

↑ちゃびおさんのお言葉に、耳が痛くて
反省しきり…
しばらくは精進しようと思いますm(__)m

投稿: はやちゃん | 2010年3月31日 (水) 08時55分


私も耳が痛くなってきました・・・笑

>ちゃぴおさん
ギター=女性ではありません。
リアルに女性をとっかえひっかえ出来ないからこそギターを買って紛らわすのであります。
あれが欲しい、これが欲しいとほざいている殿方にはご安心を!笑

なかば強引か・・・
いや、間違っていないはずです。

でも、マルコムモデルはずっと手元に置いていると思います。

投稿: bluesky | 2010年4月 1日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬にまたしても壊れた・・・ | トップページ | AC/DC ~ Shoot To Thrill ~ »